ケミカルピーリング

ケミカルピーリング(サリチル酸マクロゴール)とは

サリチル酸マクロゴールピーリングとは、酸性の薬剤を肌に塗り、古い角質を溶かして新しい肌を再生させるケミカルピーリング治療です。
「グリコール酸(AHA)」「フルーツ酸」のピーリング剤と異なり、敏感肌や乾燥肌の方でも使える「サルチル酸(BHA)」を使用したピーリング方法です。
同濃度のグリコール酸と比較して、ムラなくきれいに角質を剥がせることがサリチル酸マクロゴールの特徴です。酸が皮膚深部へ浸透するのを防ぎ、痛みや炎症などの副作用が少なく、しっかりと効果を得られます。

適応部位

顔、首、デコルテ、手、背中、二の腕、ヒップなどでも対応可能です。
お気軽にご相談ください。

• にきび、ニキビ跡の気になる方
  • 毛穴の黒ずみや毛穴の開きが気になる方
  • お肌にハリ、弾力が欲しい方
  • 定期的なお肌のメンテナンスをしたい方

特徴、効果

高い安全性

マクロゴールとサリチル酸の親和性が高いため、角質層以外の細胞を傷つけることがほとんどありません。また炎症も起こしにくいため、安全性が高くなっています。
血液中への吸収もないため、全身的な副作用の心配がありません。

美肌効果

サリチル酸の角質軟化と溶解作用によって皮脂分泌過多や、ニキビ、毛穴の黒ずみ、毛穴づまりしやすい肌質を改善します。
真皮のコラーゲン産生を促進し、柔らかい弾力のある肌質に導くので弾力アップや、たるみ、小じわ、乾燥肌の改善に効果的です。
新陳代謝のリズムが整うことによりメラニンが蓄積しにくくなるので、しみや美白の効果、肌荒れ肌のキメを整える効果も期待できます。
治療の間隔は4週間程度です。1度の施術で劇的な治療効果を求めるのではなく、繰り返しの治療により効果がでる治療です。
(にきび肌やにきび跡もピーリングを繰り返すことによってかなり改善されます。)
そのため定期的なお肌のメンテナンスにおすすめしています。

1. メイク落とし
    メイクを落としていただきます。
  2. ピーリング施術
    薬剤を塗布します。時間をおいたら拭き取りをしてクーリングします。(約30分)
  3. 終了
    ポイントメイクは、施術直後から可能です。
    その他の化粧品などは、施術の12時間後から通常通りお使いいただけます。

リスク・副作用

ダウンタイムがほとんどない治療ですが、稀に赤みやかぶれが生じる方がいらっしゃいます。

ケミカルピーリング